合作!

蒸し暑い中、子供たちは大汗かきながらも元気に通ってくれていますが、具合が悪くなってお休みする子もチラホラ。

こんな時は難しいこと考えないで思いっきり描いてみよう!

ということで、久々に大きな紙(250cm×60cmくらい)に4人でひとつの絵を描いてみました。

テーマは「不思議な○○」。

お友達の絵に文句を言わない、絵をグチャグチャにしない、それを守れば何を描いてもOKです。

「なんでもありだよ」というのが子どもには難しく、「魚が空を飛んでいても、宇宙人がいても素敵だよね」と言うと

「そんなの変だよ!と言います。

この先いろいろな本を読んだり経験して、頭の中の引き出しにたっくさんの物が入ると、今以上に空想の世界が広がっていくかな?